体育活動 青少年育成 環境推進 防犯防災・交通 健康福祉 男女参画 自治協 公民館
※上記項目をクリックするとその項目に関する記事のみが表示されます。 タイトル文字の「鳥飼校区自治協議会」クリックすると最初の画面に戻ります。

2017年12月14日木曜日

鳥飼アンビシャスまつり&クリスマスコンサート

❄毎年12月に
『鳥飼アンビシャスまつり&クリスマスコンサート』を行っています。
コンサートは、中村学園大学・短期大学部吹奏楽部の皆さんの演奏によるものです。
今年は12月9日(土)に開催しました。
ボランティア25名、保護者34名、小学生55名、乳幼児14名、中村学園大学・短期大学部10名の参加がありました。



【開会式】 赤のジャンパーはボランティアさんです。



【クリスマスコンサート】
 ♪赤鼻のトナカイ  ♪クリスマス・ディスコ・キャロル他


大人も子どもも大盛況!! 『ビンゴゲーム』大会


2017年12月5日火曜日

チルドレンズミュージアム

11月18日(土)
鳥飼小学校体育館にて、父兄、子供たち800名が、参加されました。

大人気のトランポリンです。

缶バッジ作り

川の生き物とふれあってます。

どのコーナーも行列でした。

小さい子どもたちから、大人までみんなで楽しく体験学習しました。


2017年12月1日金曜日

鳥飼アンビシャスひろばだより

早いものでもう12月です。今月は2つイベントがありますのでお知らせです。
①『大切な人にクリスマスカードを贈ろう!』
申込が必要です。公民館にお電話ください。

②『アンビシャスまつり&クリスマスコンサート』
どなたでも参加できます。お友だちを誘って遊びに来てください。😉

⛄ 12月号


2017年11月10日金曜日

紅葉狩り

秋最中、鳥飼老人クラブ連合会が「紅葉狩り」バスハイクを実施しました。
目的地は有名な「千如寺」、紅葉度60%、素晴らしい景色、皆満足でした。
すべては写真で紹介しよう。
千如寺







2017年11月6日月曜日

鳥飼校区文化祭

11月5日文化祭開催

公民館、老人会連合会の共催で校区文化祭が開催されました。秋の好天気の元
11月5日の日曜日に開催されました。朝からおおぜいのお客が集まり、日ごろでは
広く感じる公民館も手狭な感じ、盛り上がりました。
 舞台では



展示会場では

食販会場では



2017年10月22日日曜日

鳥飼アンビシャスひろばだより


11月号
カレンダーの訂正があります。
11月29日(水) ひろばっこ15:00~16:30 開きますので、遊びに来てください。



 10月号

 
 



 


2017年10月21日土曜日

ふれあいサロン開催

10月20日、「ふれあいサロン」が開催されました。フラワーアレンジ
題目の示すごとく、秋の花を生けるものでした。なになに流の、生け花
風に、とブーケと言われる花の盛り付け風とがありました。いづれにせよ
皆さん楽しいひと時を過ごされました。